イライラが。。消えない。。

昨日は久々のイライラ度100パーセント越えでした^^;


まぁ、子どもに対してなんだけど。。

重なる時は重なるもので。。


1、ララちゃんがソファカバーに飲み物大量にこぼし(ソファにコップ持って行かないでと何度も言っていたが、持っていってふざけてこぼす)シミが取れないので、夜洗濯機にかける。


2、洗濯物干して寝ようとしたら、無数のゼリーが衣類、ソファカバーに付着>< ララちゃんオムツインしておりました。。。
これを処理するのが大変で寝るのが遅くなる。


3、夜中2人が夜泣きし、うちらの寝室に侵入して、ぴったりくっついて寝るから身動き取れず、何度も起きて泣くから寝不足&体が痛い

4、幼稚園プレだったけど、ララちゃんが気管支炎治りかけだったから、自宅待機。天気も悪く姉妹喧嘩激しすぎる。20分おきくらいにケンカ。

 

5、薬飲ませて、昼寝させようとするも、家にいると昼寝はすでにしないのでなかなか寝ず、暴れるので、咳き込む。
でもしんどいのー><とぐずり抱っこ抱っこ。
家事が進まない。
そっちゃん勝手に冷蔵庫開け氷やらトマトやら全部出し勝手に食べるわ、床は悲惨なことに。(これ5回くらい)

6、抱っこしてないとギャン泣きなうーたんを常に抱っこしながら、お腹すいたーを繰り返す子どもたちにいろいろ作るも「これは嫌!あれがいい!」とないものを常に要求。


7、その他、片付けたものはすぐに散らかされ、洗濯物は大量に汚され、おまけにおしっこもジャージャーもらし。。。


ぷっちーーーーーーーん!


「もうママできないよ。自分でやって」

と言って、奥の寝室に入る。

 

思いっきり思っていることを天に向かって訴える!そして、助けてーー!!!!!!


あれだけイライラしてた心がすーっと軽くなって、そのあと入ってきた子どもたちに冷静に話し、仲直りし、一緒に遊びました^^


お風呂はいってご飯の用意してたら。。

 

チーン。。。

寝てました^^;


こっから起こして、食べさせるのが至難の技だったが。。
でも、なんとかできました。


夜は旦那様にあまーいスイーツ買っってきてもらいましたww

 この時間が大事すぎてやめられません><


今日は久々の一時保育!
英語の先生来ると張り切って行きました^^
いっぱい楽しんできてね^^
わたしもいっぱいリフレッシュするから、お迎えの時は、またいーっぱい大好きぎゅーーーしようね。