料理上手な双子ちゃん

ここ数ヶ月で、双子ちゃんたちはさらに進化し続けています^^

1番の進化は

「お手伝い」

なんでも、わたしのマネをして

掃除、洗濯。。とお手伝いやる気満々です!

(非常に時間かかるので、お出かけ前は、なんとかごまかして、ちゃかちゃかやっちゃいますが^^;)

その中でも興味示してるのが

「料理」

わたしも母とキッチンに立つ時間が大好きで、

学校であったことを話しながら、いろんな料理を教えてもらいました^^

なので、わたしも娘たちと料理できる日々が楽しみ^^

少しずつお手伝いしてもらってます^^

だいたいは野菜の洗い物。

この日はサラダにするレタスをちぎる。

クリスマス準備にトマトサンタを一緒に作ったけど、だいぶ難しく、大半はわたしがやっていたが^^;

クリスマスケーキ作りにも挑戦!!!!!

パパと一緒にすんごく頑張っていました^^

が。。。。

双子ちゃん。

エプロンを持っていません!!!

なかなかこんな小さい子のエプロンは売っておらず、ベビーエプロンでごまかしていたけど、

「ママのようなエプロンつけたい!!!!」

欲求で、わたしのをぶっかぶかで無理やり着ていたり。

生地を買ってきて作ればいいんだけど、ミシンないから手縫かぁ。。と思いながら、苦手分野で重い腰が上がらず、ズルズル先延ばしにしていたところ。。

ピンポーン!

おじいさま、おばあさまからステキなプレゼントが届けました!

開けた瞬間、双子もわたしも大興奮!!!!

アンパンマンエプロンーーー!!!!

色合い、デザイン

共に可愛く、サイズ感もぴったりーーーー!!!

こんなの初めて見たーーーー^^

早速朝からずーーーーーっとつけているので、

せっかくつけているんだから。

と、コロコロパンを作りました^^

プレーン、人参、レーズン。

「とても美味しいね~」

「上手にできたね~」

「このパン◯◯ちゃん…(大好きなお友達)にあげようか!」

と得意げ

これからもいろんなご飯を作ろうね^^

これで苦手なお野菜も克服してくれるといいなぁ。。。

ところが、苦手な野菜はなかなか克服してくれず、頭を悩ませていたところ!

お友達のお家で一緒にご飯を食べたら。。

大好きなお友達が食べているのを見ると、ムシャムシャと食べ始めたではありませんか!

キャベツ、人参、レンコン。。

お友達の影響力はすごいです!

是非とも手作りコロコロパンをお土産に持って行きましょうねー^^